スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圧倒的☆構築力




センスなさすぎて禿げました。





はい、湧水シャチホコを組んでみた感想・・・



扱える気がしません。




多色の枚数が多くなるから構築が難しいのでは覚悟してたのにここまで難しいなんて・・・
友人の5cに負け、ヤヌスに負け、一人でうわああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。ってなってました。


ちょっとその悲しみのレシピを公開。
ここはこうした方がいいぞーwとかあったら言ってくださいw今行き詰ってるんでwww



http://dmvault.ath.cx/deck665156.html






・各カードの使用感


・クイーン・アルカ

能力は単純明快でとても強力。しかしこのデッキだと重いのが弱点。
Λビートには若干刺さった。5cにはバカみたいに刺さらなかった。
きっとNエクスには刺さる(震え声

まぁ、激天下とか天下統一守りたいなら素直に他のクリ使おうねって話。




・カースガイ

ビートに少し刺さった。激天下や湧水で釣れるのも◎
環境次第では増量もあるが、今は2枚で十分。
しかし、コントロールにあまり刺さらないのが痛い。
後は、能力が強制ってところも難しいかな。




・おつかい&セブ・コアクマン


どちらも優秀な能力。良いドロソ。
マナカーブ的にはおつかいの方が優秀だが、エイリアンって種族付きのセブはダンシングエイリアンの種になるから良い。あとヴォルグにもちょっと強くなれる。
要はフィニッシャーを絶体絶命にするかダンシングエイリアンにするかの選択。




・デスゲート

後半の強さはやばい。けど重いのが難点。




・牢獄
色基盤としてとても優秀。しかし、序盤でたまに手札事故を起こす原因にもなる。
なるべく減量したいが、代わりの色基盤がないっていうw




・これからの採用カード




・デッドリー・ラブ

小型クリが並ぶこのデッキなら相性は◎
なにより軽いのが特徴。天下統一いる状態ならメチャクチャ強い。





・バトウ・シュルダー

ただ単純に強い。これによって相手は除去しづらくなることもしばしば。
しかし、穴が基本入らないためヴォルグが入らない。難しい選択。




・青白穴

ビートへの抵抗力◎
あえて言うなら、スペースが厳しいか。




・墳墓

Nエクス系統を狩るための最終兵器。
環境次第では投入の余地アリ。今はイエス、黒緑速攻が流行ってるから見送り。






ざっとこんな感じです。
なんとかDRで優勝できるレベルにまで持っていきたいところ。



では、考察はこれくらいに、デッキ組むので今日はこの辺でノシ




スポンサーサイト

Comment

コメ返ありがとうございます。
たしかに獰猛が殿堂なれば勝利宣言は殿堂しなさそうですね

えーデッキのほうですが
ブラッディシャドウはどうでしょうか
G0で出せる多色で簡単に並び
ブロックすれば必ず破壊されてくれるので天下統一とも○
クイーンの進化もとにもなってくれていいカードです
おそらくもう一つのフィニッシュ手段であるハイドロとも相性がいいです
湧水の対象である光でもありますね。

ブラッディシャドウ採用するなら、セブコアクマンをおつかいにしたほうが良さそうです

まわしたことがないので、大したこと言えませんが参考になればうれしいです
がんばってください!
  • 2012/11/03 13:09
  • ぴーまん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。