スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりデアリガズ(はぁと


今日も元気に(咳込みながら)デュエマをしていました。



デアリガズの改良すべき点がついにわかったよ、お兄ちゃん・・・!



◆流星のフォーエバー・カイザー


コイツのせいで殴れなくてそのまま押されて負けっていうパターンがだいぶあった。
押しに弱いのはデアリガズだから仕方ない。
では、今回は対策を練っていこうじゃないか・・・!


・ファンク

ファンク先生→ボル穴・ミカド穴で除去することが可能。
ついでに出てきたキルキルあたりを焼けるのは美味しい。
しかし、突撃した時するときに2ターン待つのはどうなんだ・・・!?



・デス・ゲート

単純に除去。墓地にカモンとかいたら美味しい\(^o^)/
何もいなくても除去にはなるし邪魔にはならない。割と汎用性は◎
Sトリガーで出てもうまさはある。=ビート対策



・デス・メンドーサ

多分、攻撃しないだろうフォーエバーさんを軽々と除去できる優れもの。
バルカ、デルフィンあたりを消せるのはかなり◎
しかし、ビートに対してはかなり微妙なラインでもある。


・サンダー・ブレード

確定除去持ち2打点のコイツ。デス・メンドーサより除去力は高まったものの、
マナが重いのがネック。しかし、出せたら強力の一言。



・鬼丸ボーイ

Sトリガーで出たらまぁまぁうまいんじゃないかな、うん)^o^(
しかし、Nエクスも復活してきてる中汎用性が低いカードの使用は避けるべきなのではないだろうか。


↑対策的にはこんな感じですかね。
対策というより除去カードを挙げていっただけですがwww
多分、デス・ゲートかデス・メンドーサを突っ込むことになるでしょうw



◆採用ホール


・シューティング穴

自分は今源氏を採用しているところだが、DDZを焼けるのがうまみ。
ガイアールカイザーの効果でワンチャンビート対策に・・・!?
突破力うpにぜひとも採用したい一枚。


・ボル穴

速攻にささるのはもちろん、ファンク+コイツでわからせることも可能。
キルキルもできるし、汎用性は高い一枚。


・ミカド穴

ビートへの耐性がうp。コイツでディアスを召喚できるのも旨味。
つまり、デッキ全体の除去力うpにつながる。


・リバイヴ穴

クリーチャーを回収できればハンドが実質減っていないことになる。
=ハンデスに若干の耐性がつくこととなる。
キルキルできるし、器用な一枚。


・バイス穴

出せる範囲だったら最も優れているのではないだろうか・・・
しかし、6マナとなるとやることはたくさんあるので微妙なところでもある。





なんかほとんど自分用メモみたいになってしまいましたねwww


要は・・・



デ ア リ ガ ズ は ま だ 生 き て る 。




こんなところで今日はここまでノシ



最近、ヴァンガードとVISIONが熱いとか言えない・・・・




以下コメ返



>>スカイさん


安定した動きができますよねw
ディアスは今結構安いですよ^^


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。