スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新弾発表で熱く・・・なるわけなかった\(^o^)/



最近涼しくなってきましたが、やっぱり暑いときは暑いですね(゚A゚;)アツー


今日は友人がドロマーか根暗で迷ってるらしいので、その考察と新弾カードの考察も行いたいと思います←


では追記から!!




◆ドロマー、ネクラの考察編



・ドロマー

2tハンデスから始まり、大量ドローのおかげで安定性はトップクラス。
光入りのおかげでビートにもある程度耐性はついている。
エタガ、ミルアーマなど殿堂入りした強力カードが入るのも利点。
普通、DDZを主力に置かないためバイス穴という強力超次元呪文もよく採用される。

いつの時代もいたこの色である。




・ネクラ

2tブーストから始まり、ビービングハンデス、超次元呪文・・・等々、早期に強力カードを使えるのが利点。
元気城を張れた時は手札が減らないデッキとなり大変強力な形となることができる。
自然、光のおかげでビートへの耐性はかなり強い方となっている。
今流行りの白緑穴が入り、柔軟な動きも可能。
やはり、何が強いかってガード穴だと思われる。覚醒後のチャクラも一瞬で吹き飛ぶこの強さ←
DDZ主軸が普通。いや、DDZほど強力なサイキックはいない。

ドロソの課題さえなんとかすればかなり強いネクラである。



◆環境を交えた考察

環境トップであるラムダ。コイツをどう攻略するか、が多く勝つために必須な条件だと思う。
ネクラはマナブーストからのゼロカゲやハンゾウ大先生のおかげで割と立ち回りやすいが、ドロマーは先攻でパクリオやらジェニーやらでうまくサーチされたラムダを落とさないときつい展開になってしまう。

一方、環境の以前トップクラスにいる「ザビミラ」。コイツは2tハンデスから始める動きが主流なので、ハンデスへの耐性が強いドロマーに軍配があがるだろう。

あと単純にドロマー対ネクラの場合だが、メタカードを多く積めるドロマーに軍配が上がる。ネクラは元気城が張れないと安定した動きができない。その点ドロマーは大体安定した動きができるのが利点。最近出たバトウショルダーなども強く相手の動きをロックできる。



◆結論編


自分が使いたい方を使うべきだと思うよwwwやっぱりどっちでもプレイング・構築次第ではトップクラスの強さを誇るしねwww




雑な考察でさーせんwww要は勝ちたいならラムダ作ろう←




◆新弾考察編

【「呪(のろい)」の頂 サスペンス】S1/S5
アンノウン/ゼニス
ゼロ文明・コスト12
パワー16000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、相手のシールドまたは手札から見ないでカードを2枚選ぶ。相手はそれを見せる。その中の呪文を、自分がコストを支払わずに唱え、持ち主の墓地に置いてもよい。その後、相手は見せたカードの残りを自身の墓地に置く。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに手札に戻す)



単純に出ると2枚シールド焼却できるコイツ。正直、ウェディングとコスト逆だろwwwウェディングが強力すぎてあまり注目されていないカード。どうしても相手依存だからなぁ・・・めくったカードが強い呪文だといいですね(フェアリー・ライフくるぞ・・・ッッ!!)



【偽りの羅刹(コードファイト) ミスディレクション】1/55
デーモン・コマンド/アンノウン
光文明・コスト8
パワー9000
■自分のコマンドが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
■W・ブレイカー


東方ファンだったら考察しておきたいこの一枚!!
効果は・・・本当にありがとうございました。





【偽りの名(コードーネーム) iFormulaX(アイフォーミュラ テン)】10/55
グレートメカオー/アンノウン
水文明・コスト7
パワー6000
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップされていて、自分の手札が10枚以上あれば、自分はゲームに勝利する。
■W・ブレイカー

「戦略のイノベーター(革新者)」。そのふたつ名の通り、偽りの名 FormulaXは革新的な戦略を産み出した。





エクストラ・ウィンしやすいこの一枚。様々なコンボが作られていましたが基本最後は打つべしナウでタップさせる感じですね。コイツがネタで4枚集まったらデッキ作りますかねwww



【黒神龍アンヤク・アンヤト】25/55
ドラゴンゾンビ/アンノイズ
闇文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーが攻撃する時、いずれかのプレイヤーの墓地から呪文を1枚選び、持ち主の山札の一番上か一番下に置いてもよい。



相手のドローが毎ターンファアリーライフ\(◎o◎)/!
・・・あ、はい



【ライフプラン・チャージャー】55/55
自然文明・コスト4
呪文
■自分の山札の上から5枚を見る。その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、残りのカードを好きな順番で自分の山札の一番下に置く。
■チャージャー





コイツは普通に使えるレベル。Nに繋げる点もgood。






今回はこんな感じですかねぇw
今回の弾はシングル安定・・・と思っていても買ってしまう自分が嫌だ\(◎o◎)/!




以下コメ返

>>スカイさん

ストームホール(・∀・)イイネ!!
結局、DDZが強力ってオチですね、わかります。





では、長々とした記事になってしまいましたが、今日はこの辺でノシ







スポンサーサイト

Comment

やっぱりエナジーライトがつめるからドロマーかなぁ・・・
自分的に失敗作のデッキもそこそこいけたし・・・
ただ、ディアスもって無いんだよなぁ・・・
  • 2012/09/13 23:16
  • スカイ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。