スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手のひらピアニッシモ。



東京(秋葉)遠征から帰ってきましたー。

タイトルは秋葉で買ったポスターに書いてあった文字ってだけで深い意味はありません(´∀`*)


それでは追記からどぞ!


・デュエルマスターズ


今回はカードキングダム秋葉原店でフリーバトルをしてきました。
そのレポ中心に記事を書きたいと思います。


使用デッキ【デアリガズコントロール】



・一戦目【唯我独尊型四色コントロール】



ジャスミンバトウヴォルグでアドをいただいた後、場を整えてから殴り切る簡単な作業。
バトウさん強すぎですって・・・((((;゚Д゚))))
醤油だされても、慌てず除去で勝ち。



・二戦目 【ロメールビート】



地雷の極み\(^o^)/
進化元消して場を整えて殴るだけのry
地雷が通用すると思ったら大間違いだ(キリッ




・三戦目 【ミラミスホーガン】


マナにデルフィン見えたので、出されたら詰むな・・・ということでさっさと場を整えて殴ることに。
場が整ってきていざ殴ろうとすると、相手が

「ホーガン・ブラスター!シュッシュッシュッ偽りの名イージス!!(ドヤァ)」

ってしてきて、あ、終わったな・・・と思って返しにヴォルグ撃ったら勝ってた(~ω~;)))



・四戦目【赤青ヤヌスビート】

なんだ、地雷か・・・と思ってた時期が僕にもありました\(^o^)/
手札切れないビートの強さを知りましたwww

今思えば、ガイアール穴とファンクさんで余裕で止められたな・・・( ^∀^)



・五戦目【五色コントロール(ランデスバルカ型】


相手のトップが強すぎて軽くヒヨったけど、頭数ならべてカンクロウBで〆。
コントロールには滅法強い五色コンだけど、ビートにはそこまで耐性はないっていう。
現環境3位だけあって勝率は5割くらいでした\(^o^)/



・六戦目【ネクラコントロール】

これは本日戦った相手ですね。面倒なのでまとめましたw
なによりここで痛感したのはファンクさんの強さ。
ファンクさん置いておくだけでミカドで簡単にサイキックを除去されてしまい、小型も除去されてしまうという。
相手の盾は毎回0にするのだが、あとひと押しってところで勝てない。
勝率は5割程度でした。




やはり、サイキックをメタられてしまうとキツくなるというのが印象に残った。
特にファンクとかファンクとかファンクt(ry



とりあえず、メモ程度に採用候補のカードを少し。



・ガイアール穴
キルリュウセイやキルフォーエバーは魅力的。
サイキックを使ったビートに蓋を。


・ファンク
より一層除去力が高くなり、コントロール力が増す。
しかし、ビートしにくくなるのがネック。


・元気城
現在、二枚採用。三枚にしようか、その空いた枠でトップを強くしようか迷う。
実際、張れると強い。


・デスゲート
除去りつつ、墓地のカモンとかにアクセスできるとかなり良い。
ただし、あまりビートへは刺さらない予感。


・爆竜 GENJI
突破力が上がるが、DDZなどで完全に止まってしまう。
素直にSAで2打点は強いから入れるのもあり。


こんな感じですかね。まだデッキ構築が甘いので練っていく必要ありですねww



今日はモチベ高いんで2枚目の記事いきまーすw











スポンサーサイト

Comment

ヤヌス
キルフォーエバーは鬼丸でいける
問題はファンク
実際フリーでまわしてるとファンクで詰むことが多い
  • 2012/09/03 19:01
  • スカイ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。