FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こたえあわせ


俺も有料で記事公開してぇな^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

殿堂がきましたね。サクっと答え合わせにいきましょう


1.次元の霊峰   ×

これマジ?いや、まぁ多色が増えていくごとに強くなっていくけどさ・・・・・・・
イーヴィルが弱体化ですね。タカラトミーは本当に何を考えているんだか。
これが逝ったことで少しイーヴィル殿堂解除が見えてきてこの後の発表が楽しみでした。
まぁ、ないんですけど(ネタバレ)

主に成長系をみた規制だと思われますね。それか今後バケモンみたいな多色カードがくるのかどうか・・・・・
そうすると5c剣強化なので是非


2 勝利のアパッチウララー ×

予想にこそ挙げていませんでしたが、妥当だと思います。この殿堂みた瞬間、剣の殿堂はないと確信してホッとしました・・・
環境に蔓延るバスター系統のデッキに大体入っていましたし、チュリス+剣+アパッチと言われるくらいセットとして活躍していて、デッキ構築の自由度が失われるなどの観点からの殿堂だと思われます。
まぁそんな建前は良くて、強いから殿堂したんですよ。

3 プラチナ・ワルスラS 〇

じゃあなクソスライムwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いや、前の記事で書いたと思うんですけど、圧倒的にスペックがおかしいです。
赤青バスターの最大の強みだったので規制は妥当だと思います。
墓地が使うスライム君はまだ許せるんですけど、バスターが使うスライム君は話が違います。さようなら。

4 ゼロの裏技 ニヤリーゲット 〇

当たり前だよなぁ?
この殿堂が発表されるまで、会場の人たちは「このまま殿堂発表終わってしまうのか・・・?ニヤリーゲットは・・・?」
と不安な顔をされていましたが、この殿堂が発表されると皆さんニヤニヤしておられました。最後の最後まで人をニヤリとさせる役割を持てていたカードですね。まぁ、自分は放送も見てなければ会場にも行ってないんですけど。
この殿堂を経てどうジョーカーズの構築が変わるのか楽しみですね。今までのクソイキった行動をまだできるのか。


5 終    わ    り

タイガニトロの殿堂がないやん!と怒っていましたが、ゴゴゴが出たので前環境より圧倒的に環境のスピードが早くなると考えられます。そうなると朱雀側はニトロの枚数を減らしたり切ったりすると考えられるので、まぁ規制なくてもいっかの顔つきになりました。

今回は特に自分のデッキには被害がなくて楽しい殿堂発表でしたね。多分次環境は5cバスターがトップなので先にパーツ集めといたほうがいいですよ

眠いのでここまで!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。