FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のワード


「「濡れる」」

熱があり雨も降っているが大会に行くデュエリストの鑑ことやらです。

使用:5c剣@カードラボ高崎


1回戦:赤白バイク@あがちくんのお友達 ×

お互い禁断有り次元無しで5c剣ミラーか!?!?とテンションあがっていたら普通にバイクで萎える後攻1ターン目。

お相手トギア→ザゼット上バイクなしでターンを返してくる。
こちら特に行動無し。
上バイク引けてないみたいでザゼットトギアで殴ってくる。ノートリ。
こちら本当にやることがなく、単騎をたてる。
お相手、レッゾZ素乗りで殴ってくる。ノートリ。負け。

いや、どうしようもなくないですかこれ??????????????????????

2回戦:赤白バイク@ガキ 後攻 ○

お相手ミクセル→ザレッド
こちらダークライフ→メルカでメルカの入りが隼プチョ単騎 
相手ザレッド侵略マッハ55してきて盾から破壊Go見えるも禁断返す術が見えなかったら負けなのでスルー。
ついでにミクセルワンパンしてきてそこはハヤブサで返す。
すると

お相手「ハヤブサ持ってたのかよ~~~」

ぼく「(あかん・・・・””ヤバ””すぎる・・・・)」

その後はシャッフで4宣言をしつつ、カーネル立ててプチョまでもっていってデブラ集めて完。

試合後

お相手「デスザーク持ってくればよかった・・・・」

ぼく「そっか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


三回戦 朱雀@小学生 後攻

お相手 バギン→ヴォガイガ→ヴォガイガ→ニトロ

こちら ダクラ→宝箱(リンネ2イーヴィル1埋まり)→忘れた(メルカをプレイしなかったことだけは覚えてる)

ニトロ着地された後はプチョだけ抱えてしばらくチャージゴー。
手札0にされて、その後卍作られてワンパン。盾からカーネル×2きてなんやかんやあって盾0にされる。
盾からきたプチョでなんとか盤面を返すも、走れるカードが盤面のプチョとデブラのみになっていることに気づく。
プチョが卍で返され、卍に破壊Goを当てて返す。
その後特にお相手行動無でこちらはメルカでデブラと剣を探しに行く。
剣デブラカーネル隼の手からランハンを貰うが、カーネル抜きで許してもらう。
なんとかデブラ着地して相手の場手札共に0にするが、相手の山3で多分考えていた唯一の負け筋のヴォーミラ引かれて卍作られてデブラに当てられて負け。もうちょい上手くやれそうな気がしました。

2回戦の子と違い、中々面白かったですね。

お相手「ニンジャリバン出します。2枚墓地に送ります。」
僕「それ、ヘルボロフじゃない?」
お相手「あっ、間違えました・・・ありますよね!こういうこと!!」
僕「(30時間くらいぶっ通して起きてれば)あるんじゃないかな!」


4回戦:墓地@そーげん

準備完了後、突然自分のカード1枚を見せてくるそーげん(池沼)。アツトが見えました。
俺も見せないと礼儀がなってないと思われるなぁと思い、見せることに。リンネビーナス。
結局なんやかんやあって、すべての初手を見せてくるそーげん。めっちゃ良い初手。
俺も見せないと(ry 

ダークライフ リンネビーナス×3 破壊Go

二人でケラケラ笑ってゲームスタート。
後攻のドローはダークライフ。そっか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お互いずっと手札スペルデルフィン状態でやっているくらいおふざけでやっていたので、あまり覚えてません・・・・・

相手の場カマスいる状態で、リンネの蘇生対象込みジャスキルの時

ぼく「頼む・・・・・・許してくれ・・・・・・・これしか勝ち筋ないんや・・・・・・」

そーげん「やりますねぇ!(承諾)」

ぼく「いいゾ^~これ(フルパン)」

そーげん「おまたせ!(クロック)(親の顔よりターンスキップ)(いつもの)」


5c剣、諦めてええか・・・・?


試しに入れてみたシャッフがめちゃくちゃ強かったのでもう少し練ります。そーげん君から少し案も貰ったので後程試してみます。

おわり

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。