幕末 尽忠報国烈士伝 -MIBURO-


予約できますので是非購入してください


デュエマの箱が発売されたとのことで高崎カードラボで箱争奪戦です。

使用:ジャスティスループ

ラボキッズたちのアグロに腹を立てたのでアグロに強そうなデッキを組みました。
ラボキッズたちの品性を信じているので、品性を疑うようなカード(ex.単騎、ラフルル)などが出ないことを祈っていました。
ホモたちは容赦なく単騎、ラフルルを使ってくるので品性を疑う。

1回戦:赤青ブランド

後手。相手マナ置きクロック。さっそく品性を疑い始める。
相手2t目オニカマス。はい品性。
3t目ビートジョッキーたちを並べられる←ここで品性が良い説が出てくる
こちら3t目サイバーチューン
4tブランドで走ってくる。
Sトリガーで光魂GO is GODがきて全タップか呪文起動か悩むも、まぁ返し何もできないしということで知新からゲート
あわよくばコミューンなどで返したいなぁと思っていたら、1回目のジャスティス君はサイバーチューンしか放てず草。
2回目は連弾スパイラルでジャスティス戻して残り3枚の盾にかけるも何もなし。負け。

は?


クソみたいな負け方をしたのでおもちゃを握って非公認へ。

今日のおもちゃ(ぶちさんから)

IMG_1408.jpg

コンセプトは早期からシンガイギンガを出して殴ろう!とのことです。バイクで良くね?

とりあえず軽くデッキ解説

トップギア....バイクなので
ルピア....ドラゴンバイクなので
リトル・ガンフレア....4コスドラゴン
メガ・ツインターボ....4コスドラゴン、受け札としても(たまに)使える
メガショック・ドラゴン....4コスドラゴン、デメが痛い
シンガイギンガ....選ばれたら追加ターン貰うよ!無視してこっちを殴りきらないで!
ゴウ・グラップラードラゴン....除去札。
バジュラもどき....まぁ弱い
ヘブフォ....バイクなので
メメント....光要因。受け札。ホーリーで良い
DNAスパーク....受け札
ブサマル....受け



2勝を目標に頑張ることにしました。


1回戦:青緑退化@キッズ

先手。トギアから4コスドラゴンを出すスタート。相手はデスマッチビートル×2
デスマッチのせいで何もできなかったので適当に4コスドラゴンを並べる。
相手はキリン×2を出して退化を待つ構えだったのでDNAぶち込んで†最強†カード、リトルガンフレアで殴り返す。
相手がすることなさそうだったので、並べた4コスドラゴンで殴りきって勝ち。草。


2回戦:オプループ@あがちくん

はい、品性。ショックすぎて、メガショックドラゴン2体出しました。
オプ出てきたターンにループしなかったので、グラップラー刃牙で殴る。
その他バジュラもどき君などで邪魔したけど、結局決め手に欠けてループ入られて負け。しゃーなし。


~場にコートニー、オプティマス不在でセイレーン・コンチェルトを打つあがちくん~

あがちくん「コンチェルト!!(白マナ捻りながら)」

観客(ここの試合だけ遅すぎて7人くらいいた)「おい!!!!!コートニーねぇぞ!!!!」

あ「???青7枚あるぞ!!(チュレンテンホウと勘違い)」

客「色!!!!コートニー!!!!!」

あ「あっ....間違えました(緑マナを捻る)」

客「青!!!!!青捻れ!!!!!」

あ「あぁ!!(バカ)」

スーパー可愛いお嬢様やらさん「フフッ」


~場にオプがいないとき~

あ「(適当に2回ブーストして)2回使います!!」

ルールに厳しい男やらくん「え、なにを(半ギレ)」


3回戦:ネク@わたみん

魂を売った男との対戦。

トギア出してルピア出して4コスドラゴン2体出して、相手5マナ時にジャスキルに行きたかったためトギアワンパン。
返しにジアース飛んできて1111火力でルピアが死に、剣チェンジでミツルギ飛んできてあー、もうめちゃくちゃだよ

負              け

4回戦:白緑メタリカ@キッズ

キッズがなんのカード探してるかわからなかったけど、サザンなどで残り山3まで削ったところで殴ってくる。
DNAで返して、返しにメメント貼って即起動して、DNAでDNA埋まるorメメント引けてれば勝ちだったけど、ないので負け


1-3.あのさぁ....


反省点を挙げるとすれば、おもちゃすぎたところですね・・・・(借り物)
赤白バイクのほぼ劣化なのでなんとかして差別化したいですね(借り物)
次はゼニス単貸してください


おわり




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By 画RSS