スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターン貰わなくていいから(良心)


およそ3年前のセンターの日、僕が選んだお守りはボルバルザーク。


どう考えても浪人しそうなお守り選んだセンスですよ。せめて、無い知能を強化してくれそうなエナジーライトとか、自然のご加護を受けてセンター8割超えを狙うフェアリーライフとか、周りを倒して相対的に合格を狙うゴーストタッチなんじゃないですかね。

パワーライン6000のやつ破壊しても僕のパワーは2000だし、そうなるとパワー3000以上は残るわけで。
そんでもって、もう1ターン(1年浪人)ですよ。なんつーお守り選んでるんですかね。


そんなことはさておき、どうも、やらです。
最近めっきり寒くなってきましたね。やはり暖をとるにはベアッサーを燃やすのが良いと思います。


さて、今回のお話はデュエマ環境編です。
最近友人がデュエマ始めたいと言ってきて、なんのデッキがいいかなぁとか思ってたら自分が想像以上にデュエマに触れてないことに気が付きました(完) なので復習(想像)していきたいと思います(新弾知りません)


まず、わたみんくん、サイハテCS準優勝おめでとうございます!

とりあえず褒めたのでブログを勝手に引用します。

前編 http://regeneratordm.hatenablog.com/entry/2017/01/17/151141

後編 http://regeneratordm.hatenablog.com/entry/2017/01/17/191712

猿ループについて詳しく書いてあるのでループ使いのホモたちは要チェックだ!

後編に書いてあるTierをみていきましょう

Tier1...5c剣、NEXT

Tier...ジョバンニ、天門、ビマナ、成長剣、その他(バイクとか)

一つ一つ見ていきましょう

・5c剣

あのさぁ・・・。

・NEXT

ドルマゲドンによって攻めと守り、両方が平たく強くなったデッキ。
まぁ、他は変わってないと思います(適当)
ちなみにCS出るなら僕はこの選択肢は真っ先に外します。

・ジョバンニ

多くのデュエマプレイヤーがストレイジを漁るきっかけとなったデッキ。
クソデッキ感が否めないが、CSになると意識しないといけないデッキ。公認とかはスルーしましょう。

・天門

白単とかループとかあるやつ。ノートリを信じて殴っていけ。

・ビマナ

ざっくりしすぎィ!ジョリーさんとか一時期話題になりましたね。
トップがひたすら強い(イーヴィル剣のことだよ自覚しろ)現環境では祝さんは向きませんね。

・成長剣

環境は1周してきた感じなのちょっとすき。
勝手に成長しててって感じです。

・バイク

使ってるとき好きだけど、使われるとやはり嫌い。


前述のモルトNEXTを使わない理由としては
・ミラーでの回答が見つからない
・ブースト引けなかったときに能動的に動くことができず、致命的であること。
・テンプレがテンプレとして広まりすぎているので、構築が読まれやすい。

ただ、そんな理由はどうでもよくて、僕がNEXT使うの下手だから使いたくないってのが一番の理由となります。

こんな環境の中、僕がおすすめしたいデッキはやはり墓地ソースですね。
型が読まれにくく、構築を速度に寄せればある程度速度もでき、事故も少なく安定したデッキだと思います。
何よりジョバンニが楽なのが最高ですね。

◎墓地ソース想像マッチアップ編

・5c剣
毎日神社に行って相手の事故を願う。
無理に殴ろうとせず横に並べ、必ずブロッカーを1体立てておく(意味があるかはわからない)

・NEXT
キツイ

・ジョバンニ


・天門
祈りましょう・・・
9aaa5c32.jpg

・ビマナ
慣れるととれるようになります

・成長剣
成長楽しいでちゅか~~~~?????

・バイク
燃料切れてるところを狙っていけ。


途中から疲れてものすごく適当になりました。では。



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。