スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VISION全国


VISION初心者です。よろしくお願いします。



というわけで、VISION全国予選に参加してきたのでレポです!
しばらくVISIONには触れないのでデッキも晒しておきたいと思いますが、疲れているので今日はレポだけで。

まずは5月2日のお話。

ぶちさん、たにさん、あがちさんと麻雀で夜を明かしました。
スコア1位の人がデュエマビクトリー(光のつよいやつ)を貰える予定で、最後の一回前まではぶっちぎりで僕が一位でしたが、バラエティ的なノリで最後に2位になりました!!!!
麻雀で夜を明かした後、皆で吉野家いって僕はけんちん汁だけ飲んで少し仮眠をとりました。
その後ぶちさん達と別れ、クソ共に会いに大宮へ。

電車内爆睡からのまた麻雀で死ぬほど疲れましたがすごく楽しかったです。

ここはまぁ関係ないし適当に流します。


5月4日

ぐるかん宅に泊まっていたのでそこから1時間弱かけて秋葉原へ移動。
迷って結構時間ギリギリだったけどなんとか会場に着きました。
以下レポです


1回戦:パチェ@いちのさん

1本目 パチェが火をふいて負け。止められないです。
2本目 サイチェンで贖罪2フォビ3を投入。 ルナチャスタートでリリ白出さずリリ黒だしてハンデスしつつビートしたら勝てた。
3本目 ゾンビルナチャスタート。りり白出したらフォビ引けたのでフォビでパチェ宣言でパチェが2枚落ちる。 相手がノードからパチェを落とせずヤンシャオグイで蘇生できずそのままどついて勝ち。

2回戦:ミラー@イルスさん

1本目 慧音出したらサレ貰ったことしか覚えてません
2本目 幽々子で盤面きつくなり、レミに再起動うって盤面返そうとするも神前で防がれる。ち~ん笑
後日談ですが、レミ再起動は神前じゃ防げないらしいですね。知らなかったぼくが悪かったです。イルスさんは罪の意識をもたないでください!!
3本目 俺「神子目標に再起動しまーす。」
     イルスさん「干渉ないです。どうぞ。」
     俺「じゃあ、2ドローしm・・・」
     イルスさん「いや、神子に再起動うっても冥界→場でなく冥界→プレイエリアなのでドローはできません」
     俺「?!???? え?プレイエリアと場って違うんですか???」
     イルスさん「ジャッジ。」
     ジャッジ「(色々説明する)できませんよ~」
     俺「デデドン(絶望)」

 めちゃくちゃ勉強になりました。これからは神子いれません(迫真)
つまり負け。

3戦目;ぐるコン@ジュジュさん

1本目 冥界に大型とかなんにも見えない状態で妖精だけで殴りきれてしまう()
2本目 1本目の影響もあってか慧音出すと相手が???って顔になってた。
相手の場:衣玖×2、壱符紫といたのでとりあえずレミを出して衣玖×2を殺しておく。ここでミススポ貼れたのでガツガツいきたかったが、俺が弐符紫の効果を忘れ、イマイチガツガツいけない()
取引で引いてきた五芒星を紫につけて破棄してそのままどついて勝ち。
ここで、さっさとミススポ効果起動して壱符紫を殺していた場合ですが勝っていました・・・・


4戦目:巻物@すみません名前忘れました

1本目 巻物から幽々子めくれてノード固める前に殺された。巻物は控えめに言ってしね。
2本目 ルナチャスタートで妖精だけで殴りきりました。
3本目 相手マナ生るーことスタートでノード差つけられ、相手のこいし×2を対処できず負け。

ここはホントプレイング的には勝っていたので本当に悔しいです。巻物に負けたというのももっと悔しいです。

ここで2-2だったのでもう本選にはあがれんやろ~~~とか思って適当にやりました

5戦目:グスタ@キタノさん

全国予選の戦いの中で一番ここの戦いが面白かったwww
試合始まる前キタノさんがサングラスを壊してすごい落ち込んでて笑ったw
ハイテンションでできて凄く楽しかったですww

ぶっちゃけ試合内容は覚えてません(メモ帳に記録してなかtった)が、2本目がなんにもせずレミスタートだったのは覚えてます() 

キタノさんとの対戦が終わったときは2-3。

そして、3勝以上の人が全員上がれたという事実

せめて最後はもうちょい真面目にやっとけばよかったなぁ・・・。
まぁ5日はぐるかんとゲーセンで楽しめたので悔しい!!しね!!!ってほどではないです。

そして、そーげん君。2位おめでとうございます!!!!
これからぼく、全国2位とフリプし放題!!!やったぁ!!!!!!!


そして、群馬に帰るときにスーツケース忘れたので服がありません。お疲れ様でした。

あんまりフォロワーさんとお話しすることはできなかったけど、今度はSkypeVISIONでもしましょう!!本当にお疲れ様でした!!!






スポンサーサイト

Comment

乙。
  • 2015/05/06 07:32
  • URL
Re: タイトルなし
> 乙。

ありがとうございます!
  • 2015/05/06 22:22
  • やら
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。