スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイシャア!

  • Day:2014.10.28 16:33
  • Cat:雑記

ラチェット&クランク




更新したくなってしまったんだよなぁ。しかたないね。

ここ数日で終わらせたゲーム

涼風のメルト
恋する少女と想いのキセキ


適当に感想

・涼風のメルト

涼風

舞台となるのは、土地神と精霊と所縁の深い御代街。
しかし、それも人々は信じなくなり、近年は都市開発により急速に発展を遂げていた。
とはいえ、10年に一度開かれる土地神祭は街を挙げての一大行事であり、主人公の瀬川彰人は神官を務めることとなった。
また彰人の幼馴染の椿捺奈も巫女に選ばれることとなった。
そんな中、街で不可解な現象が起こるようになる・・・
 (引用)

前から気になってはいた作品なのでプレイ。

ジャンルは伝記モノかな。
発展しそうな田舎街に住んでる俺は割と感情移入できました。

ボリュームとしては個別√×4 個別√のキャラのAfterとその話の補強的なの×4 トゥルーエンド となります。

正直、個別√×4やったあと思ったのが「なんだこのクソゲー、意味不明な終わらせ方すんな」だったけど、
いざゲームクリアしてみれば、よくまとまった良いゲームだったと思います。
ただ、魅力的なヒロインがいないのが欠点ですかね。

萌えゲーに定評のあるWhirlpoolが出したストーリー重視の作品でとても新鮮味があり楽しかったです まる



・恋する少女と想いのキセキ

恋する
深作友紀は東隣学園のデザイン科に通いながら、フィギュアとカスタムドールを制作するフリーランスの原型師。ある日突然木偶人形に襲われたが、2人の少女に助けられる。しかし少女の1人・エナが差し出したフィギュアは彼が初めて原型を手がけた「トワ」で、もう1人の少女・トワはそのフィギュアにそっくりだった。友紀が幼い頃に過ごした人形遣い・阿須葉の屋敷で交流していた「ドール」のトワ、同じく「ドール」で人形遣いの知識を友紀へ託そうとするエナと共に暮らし始めた友紀は、2人のマスターとして、また阿須葉の後継者として人形遣いを目指す。


原画が月嶋ゆうこさんだってぇ!? やらねば(使命感)

Suger pot作品をしたことがなかったので少し不安だったけど、絵が強すぎるから大丈夫でした(意味不明)

こす

金髪のトワちゃんと銀髪のエナちゃんの√がよかったですね。
人が決して無視することのできない「死」がテーマかな?まぁ死ではないんですけど。

声優陣が普通に豪華です。かわしまりのさんの演技力が光ります。
文章に書いてない吐息なども違和感なく言ってのけるかわしまりのさんパネェっす!!

総合評価

ブ    ヒ    れ    た    。

ただ、ちょっとプレイしてトワちゃん無理~って方はしないほうがいいと思います(良心)



次はVision

5八雲藍
16マミゾウ
14エレン
14ゆゆこ

不滅「フェニックスの尾」
スカーレットディスティニー
スカーレットデビル
エア巻物
逆転「リバースヒエラルキー」
逆転「チェンジエアブレイブ」

不協和音
勇み足

昨日寝る前にパッと思いついた不協和音ワンショットです。
不協和音できなくても、ディスティニー打てれば勝てるでしょ(適当)

ビートに弱そうだけど、密葬法でパパっと解決解決!!


あとはよろしくお願いします()


おわり






 
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。