スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

  • Day:2014.06.14 12:00
  • Cat:雑記

とりあえずの更新的な

今までPCが使えない環境だったので更新できませんでした。ありがとうございました。

まずは近況。
浪人楽しくないです。辛いです。マジで。
けど、なんとか生きがい(趣味)を見つけて生きてる感じ。
今回を期にまたPC使えなくなるので、更新は一ヶ月後を予定しています。

次にデュエマ
殿堂改定きましたね。他の方々がそれぞれのカードについて考察してらっしゃるので私は今回は「シューゲイザー」のカテゴリについて話したいと思います。

キリューの殿堂によって影響を受けたシューゲイザー。火マナとして優秀だったキリューがいなくなり、以前のようなエンターテイナーやミツルギを簡単に積めるような構築は不可能となっていました。
が、しかし!!!!

ガイギンガ「やぁ☆」

こいつを無理なく積めるので、勝ち方が変わっただけのような感じがします。
今後のシューゲイザーはこいつを積んで勝ち筋を増やす「ガイギンガシューゲイザー」、アシッドを積んで相手ハンドをコントロールしつつ場を揃える「アシッドシューゲイザー」、ガイギンガ対策に有効なマドンナを入れ、パワーカードであるガード穴を入れた「ネクラシューゲイザー」の3択となると思います。



次にVISION。
こちらは正直デュエマより触ってる時間が長いです。
というか、そーげん君がデュエマやめてVISION移行したから俺もついでに移行した感じ

初めて大会に出てみましたがデュエマとはまた違った雰囲気でとても楽しめました。
デッキタイプが固定されていない環境なので考えるのがすごく楽しいですw


大雑把だけどこんな感じでノシ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。