スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

儚く散るは桜の如し



彼は最愛なる人を失くし狂乱していた。
彼女はそれを止めるべく動きだすも不慮の事故で亡くなってしまう。
度重なる不幸の末に彼が見たものとは――――?

この春、あなたは目撃することとなる。物語の始まりと終わりを。

2034年 3月3日 公開。


―――あなたは耐えられますか?

ぬるっと新弾のカード考察でもしていきましょうか。

情報は田園補完計画 第十七次中間報告書様よりお借りします。


【龍世界 ドラゴ大王】1/84 ビクトリー
レッド・コマンド・ドラゴン
火文明・コスト10
パワー13000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを1体と、相手のクリーチャーを1体、バトルゾーンから選んでもよい。その2体をバトルさせる。
■T・ブレイカー
■ドラゴンではないクリーチャーがバトルゾーンに出る時、バトルゾーンに出るかわりに持ち主の墓地に置かれる。



バトルさせる能力はなんか新弾次第ではめっちゃ化けそうではあるけど、まだ情報が少ないので触れないでおきます。
特筆すべきは一番下のロック能力。
現環にいるシューゲイザー、墓地ソなどを強烈なロックにより、ほぼ無へ還します。
しかも鬼修羅に対応。キューブでめくれればターン数を稼ぐクリになって強烈。
刃鬼に入れてもやっぱり強い。
VAN出されたらホントに何もできないけど、VANのロックはシューゲイザー・墓地ソ・ヒラスネにほぼ干渉しないので採用率はあまり変わらなそう。
あとこの能力見て「覇でいいじゃんww」とか言う人いますが役割が全然違うので。


あと光のVはすいません、強みがよくわかりません。すいません。


以下メモ的な

天変入りシュゲを見ましたが中々良さそうですね。
同系、墓地ソなど見れていて好感度高めです。
ただ火要素が多くなるのはあまりいただけませんが・・・・




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。