スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろと


一生懸命勉強したけど浪人でした(アヘ顔



春から皆大学生活を迎えてる中、僕が浪人生活ってなんか寂しい。
まぁ、地元のDRにまだ出られると思えば多少はね?


新殿堂きましたねー。
皆さんがブログで結構触れてらっしゃるので多くいうつもりはありませんが、
あえて言うならば、ドン吸いとシュゲ関連の規制が欲しかったな、と。
ヒラスネももちろん来て欲しかったですが、動き自体は面白いしなぁ・・・・害悪だけども。


新殿堂の結果から僕が来期握るのは今のところ「ドロマー次元」と「シューゲイザー」ですかね。
ドロマー次元は構築はそこまで問われないけど、プレイングが求められる感じ。
シューゲイザーは逆でプレイングはそこまで求められないけど、構築勝負にできる感じ。

シューゲイザーの構築固まらないんですよねぇ・・・
最近、怪しいなーって思ってる部分はカモンとミランダですね。
パワーカードなのはたしかなんだけど、果たしてシュゲにおいて強いかと問われると微妙な気がしてきます。

でも、なんだかんだシューゲイザーにおいてのミランダの役割は多いんですよねぇ。
ジオザマンでマナのシューゲイザー回収したり、四ツ牙でブーストしたり。
カモンは醤油出すおじさんと考えてます、ハイ。

あとはシューゲイザーにおいての「5コス穴」の有無も結構気になりますね。
今はミカド穴入れてるんですけど、それは前期のフォーミュラとかいうウンチデッキを見るために入れたのであって、今期は果たして必要なのか・・・
新弾の4コスの進化奴が暴れるようなら入れるかもしれません。


来期環境まとめ

・シューゲイザー
・墓地ソ2種
・ヒラスネ
・ビッグマナ
・赤黒速攻
・黒緑速攻
・イエス
・キューブリペア
・Λ
・次元系


大雑把にこんな感じですかね。
ではこの辺でノシ




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。