スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模試とは味方か、果たして敵か。

  • Day:2013.10.09 21:51
  • Cat:雑記


久しぶりに更新。
前文を考えるのはめんどくさいから勘弁w


近況を綴っていきたいと思いまーす。

◇学校とか受験

ただいま定期テスト期間中。
正直、高3のこの時期のテストほどどうでもいいものはないよねw
テスト時間中にデッキ考えるのはもはやデフォだよね。

受験の方は多分このまま行くと浪人かなぁ。
思いっきりしたくないけど、自分が満足できるところ行けなかったらするつもりw
でも、まぁ、こんな気持ちじゃダメだから切り替えていこう(こなみ


◇デュエマ

知らない間に権利戦始まってましたw
大手ブログの田園さんのデッキ集計では墓地ソが多いはずらしいのですがあまりみない。
地方ですからかな?w

去年は必死こいて権利狙ってましたけど、今年は受験あるので控えてます。
機会があったら一度くらいは参加したいなーと。

私が権利でるなら握るデッキは多分(白)青黒ハンデスですかねぇ。
トロールという優秀なビート要員+ドロソ+裏技の相性のよさ。
色的にキクチも入るのでアシッド対策もできますし、なによりキューブにとれる。
速攻・・・は構築次第では5分5分にもっていけるけど、やはりその程度。
ビッグマナは言わずもがな勝率とれます。
後はー・・・ベルリン入ってるデッキと当たったら多分勝率3割きるんじゃないでしょうか^q^
墓地ソは知りません。


今のところの構築

魔天降臨×2
落書き人形トロール×4
マインドリセット×2
ゴーストタッチ×1
特攻人形ジェニー×1
解体人形ジェニー×4
虚構の影バトウショルダー×3
ミカド穴×4

コアクアンのおつかい×4
セブコアクマン×3


動きはまぁ、慣れてください。
適当に裏技撃って勝てるデッキではないですw

↑は見ての通り枚数足りません。
というか、光入れるか入れないかで結構迷ってたり。

光入れるとベルリン、チョップルンのおかげでウィニーへの勝率が上がります。
それと盾埋め系の除去が増えるので気休めですがGTが除去できます。

対して青黒の構成をとる場合、安定感が増すのとその動きに特化できます。

要はウィニー、墓地ソ多いようならドロマの方が強いです。
(墓地ソに対してはコンクリオン入れれば青黒でも対策できるのでなんとも言えませんが)

権利戦に勝ちたいならドロマー構築で柔軟性を高めていった方が良いと思いますw


では、権利戦頑張ってください。

今日はこの辺でノシ


――――――――――――――――――――――


権利取れた方、おめでとうございます!!
E3構築は難しいと思いますが頑張ってください!!















スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。