スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、君を守れないでいつ守るんだッッ!!!



母の日はもちろんDR(マジキチスマイル

※ヴァンガードもしました。

コミかる高崎店のDRに参加してきました。
最近はちょくちょく知り合い増えていい感じに大会ライフ楽しんでる。
まぁ、名前は覚えられてるかは知りませんがwww

そんなこんなで以下DRレポ

使用デッキ:黒緑速攻

当初はグレグレで出ようと思っていたのですが、ちょっと1没が怖かったのでやめましたw
まだプロモバルカ貰ってないですしねw

1回戦:不戦勝


2回戦:黒緑速攻 @部長さん

身内+思いっきり同系のデスコン炸裂。
ジャンケン負けて試合にも負けました。

・・・うん、仕方ないね。

3本目の相手の盾4でこっちの場がダンディナスオ、スナイプモスキート、ロンリーウォーカーで手札にベルギス抱えてて、こっちは盾0でデスマかキリン引かれたら負けって状況。
殴りきって盾0にして返しにデスマ、キリン来るの怖かったから、打点溜めておきて殴ろうと思ったのは浅はかだったかも知れない。
結果的に言うと相手の盾にはデスマ、キリン埋まってなかったし、チキっちゃったのが悪かったかも。

今度からはチキりプレイはやめよう。



そこ後は飯食って、ラボでデュエルしてました。


ここで、ぐみぼーが新しいかげろうが出来たというのでスパブラで付き合ってあげることに。
結果だけいうと6戦やって4勝しました。
まぁ、1試合除いて最初のG3のライドがバッドエンドでしたからね。
決まれば勝てますよw

ジエンド使われてて思ったのが、クロスライドしてる暇がないということですね。
あと全体的にパワーラインが低い感じ。
ジエンド自体の能力は強力なんですが、如何せんパワーが足りなくて攻撃が通らないというジレンマ。
肝心のバニホも11kVが主流の中では、圧倒的な強さとも言えませんし。

後はコーデュロイですね。
あれはホントにプレイングの難しいカードだと思います。
基本的には序盤は使わずに終盤になってきての相手のリアゾーンが埋まってから使うとかなり強力だと思います。

あの封竜のG1の手札交換の奴は強すぎ。
スパブラにください。


デュエマの方もだいぶ捗りましたね。
主に構築がより今よりになったのではないかと思います。



そして、帰りにぐみぼーや蒼幻達と母の日のプレゼントを選んで帰りました。
ぐみぼーはおつまみセットみたいのを買ってました。ちなみに私は箸。
ラノベと箸を一緒に買ったのですが、内心、ラノベも一緒にラッピングされるのではないかとヒヤヒヤしてましたw

その後家に帰って母親に箸を渡したら犬のように喜んで、私の寝間着を4着も用意してくれました。
別に嬉しくないんですけどというかこれ嬉しいやついるの

では、今日はこの辺でノシ










スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。