スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばあちゃんちに行った時の挨拶の重要さ



またふざけてプレマ落としたから金が減るカイザー




今日は最近考えがまとまったデアリガズ次元についてお話ししようと思います。
ネタないとか言うな

まずはこれを見ていただけるか。

http://dmvault.ath.cx/deck742645.html


当然の如く自分で作りました。

では解説を。


私のvaultのデッキレシピを見てもらえばわかると思いますが、一番触れている時間が長いデッキだと思います。
・・・すいません嘘です放置してました。

黒緑次元が環境入りしているとのことで黒緑赤もいけんだろwwwwという発想。



・リバイヴ3、ミカド1の理由。

デッキ構築を見てもらえばわかると思いますが、クリがデッキの半分を占めています。
しかもそのクリの多くは強いカード達ばかり。
では、ミカドの-2000は要らないのか。
はっきり、言います。要ります。スペースがあれば。

しかし、環境的にはそこまで役に立たないカードなのです。
素直に小型消したいならボルシャック穴使えばいいのですから。

何より、キルがばら撒けないのが難点でもあります。
このデッキにおいてのキルはホントに重要な火力です。

ではなぜミカドを1採用したのか。
黒緑次元のフォーエバーを消すカードとなり得るからです。
まぁ、簡単に言うと気休めの1枚です。



・ヤミノカムスターの存在

時代はビッグマナに変わりつつあります。
つまり、デッキにはマナブースト系の呪文が多く入るわけで。
そしてそれらのデッキにはNが入るわけで。

この子をビッグマナに投げつけると、ビッグマナにとっては結構辛い状況を作り出すことができます。
そこでNを出してもらうわけです。
まぁ、このデッキのメインドロソが相手のNみたいな感じですからね。
あと黒緑次元に対してもかなり有効です。
5コス穴を抜いてあげるだけで動けなくなることが多くなります。

理論上ではかなり強いカードですね。
まだ試してないんでわかりませんが。


・6コス帯のカード

現在は3種類採用しています。
・バイス穴
・カンクロウ・ブラスター
・勝利のアパッチ・ウララー

正直、2種類に減らしたいな、と思っています。
しかし、どれもいい働きをするので・・・


バイス穴は言わずもがなの強力カードです。
もはや考察する必要もない気が。


カンクロウブラスターも使われていないけど、強カードだと私は思っております。
2コスブースト→ジェニー→5コス+サイキック→カンクロウで易々とゲームエンドに持ち込めることができます。
しかし、腐る場面も多いわけで。
もしかするとピンの方がいいかもしれません。

勝利のアパッチウララーは相手依存ですが安定していいサイキッククリーチャーが出せます。
水や光が見えるとドロソのないこのデッキには嬉しいパンツァーが出ます。
まぁ、大体は勝利系ですかね。思考停止で。
あと優秀な火マナとなってくれるため役割は多いです。



・・・強そうに見えますが、結局は机上論です。
今度試して、改良を加えてみますw
所詮、脳内構築なんでww


では、今日はこの辺でノシ














スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。