スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休みに課題は甘え



できると思っている教師たちは出直せ



今週末はいよいよデュエマの新弾発売ですね。
ぐみ曰く、群馬のとある店舗で箱争奪戦があるとかないとか。
今回はガチ戦に向けての考察ですね。まぁ、ほぼ自分用メモ。

◆現環境下での主力デッキ。

・イエス

・獰猛覇

・速攻

・黒緑次元


が主力だと思っています。少なくともグンマでは。

これらに有利をつけるのは、個人的には魔天ドロマー次元だと思っています。

しかも今は次元が台頭していないおかげでファンクも見ませんしね。

◆ドロマーが有利をつける理由


まぁ、簡単に言うと多くのメタを搭載できるからですね。
バトウ、トリッパー、ハンデス、ランデス・・・

では、同じくドロマーのイエスとは何が違うのか。

それは、個人的には事故が少ない・・・ことが利点だと思っています。
いくらイエスが強力なカードでも引けなければドロマー次元より劣ります。

じゃあ、こんなに強そうにみえるドロマー次元がトップではないのか、ということが疑問に残ると思います。
それは、速攻とハンデスの回復力が凄いN、そして永遠のリュウセイの存在が大きいと思っています。
あとはバトウの存在でしょうか。
実際、ドロマー次元が姿を消し始めたのもその頃ですしね。


では、それらのデッキ、またはそれらを積んだデッキに勝率を取れるのか。

正直なところ引き次第ではどうとでもなります。
黒入り速攻の場合はバインドさえいなければ、ベルリンで耐えきって5tの帝穴まで持たせるとか、
解体ジェニーでNを落としたりですね。

しかし、バトウは本当に厳しいです。つまりイエスに対して厳しい・・・と。

そこで私は考えました。


シャチホコを使うべきなんじゃないかと。


ではシャチホコの強さを紹介。

速攻→ベルリン・ギルメイワクで処理。詰み盤面まで。

N→魔天でお帰り。ハンデスで抜き取る。

永遠のリュウセイ→ワリときつい。エタガで埋まれ。

小型クリ系(例:バトウ)→ギルメイワクでシュワァァァンwwwwww

ファンク→無理ゲー臭

シャーロック→クソ。死んでくれ。


これだけ見ると最強デッキになれますねwwwwwwwwwwwwww

実際は吸い込むでこちらがシュワァァァァンwwwwwされますがwww


きっと、Qアルカ様が強いデッキなんだろうなぁ・・・(遠い目



では、今日はこの辺でノシ












スポンサーサイト

Comment

シャチホコキタコレ!\(*⌒0⌒)b♪
ドロマーの俺にらバトウつらいよΣ(ノд<)Σ(ノд<)
  • 2013/03/11 01:20
  • スカイ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。