スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一睡もしないで学校に行って授業受けるとフィーバーwwwwwww

  • Day:2013.02.25 19:49
  • Cat:雑記


テスト二日目終了。なお、情報はかなりできた模様。



今日はテスト帰りにカードラボ高崎に行って遊んでました。

デュエマとかVISIONとかしてました。まぁ、成果としてはVISIONの方が大きかったかな。
妖精ビートを使った感想としてはルナチャイルドが引けないと微妙ですね。
引けても不意打ちとかで殺されることもしばしば。
ドロソも少なかったし、なにより除去が足りなかった感じ。
香霖堂、裏取引、強引な取引でガンガンデッキ回してジェラシーとか積んでビートしていく方が強いですね。
あと感じたのはルナチャがいるときにルナチャ攻撃→ルナクロックで起き上がる・・・とかのコンボが強い強い。
それにルナチャのスペルの戦闘修正+3/+3して戦闘ダメージ与えるごとに1ドローのあれは強かった。


まぁ、VISIONの話はおいといて。


デュエマの新殿堂後のCSがVaultで行われましたね。
そこで3位に5cが入っていたのでそのデッキを考察していきたいと思います。(5c使いとして

http://dmvault.ath.cx/deck687362.html


無断転載すいません。

では考察に入っていきます。

このデッキの特徴としては次元に頼らず大型クリでコントロールしていく形となります。

個人的に気になったのはアクア・サーファーと反撃のサイレントスパークの存在。
どちらもシールドからトリガーすればかなり強いのですが、手札に来てしまうと5cではどうしても弱い存在。
では、なぜ入れているのか。
それは、超次元ホワイトグリーンホールの存在が大きいのではないでしょうか。
Sトリガーを埋めつつ、マナを回収し、ビートを止める・・・といった5cの天敵であるビートを見れますね。
最近はイエスビートがホントに流行っているのでいい働きをしてくれそうです。
夢喰い菌様のデッキには白緑穴は3枚入っていますね。
私の身内では白緑穴は2枚と相場が決まっていたので珍しく感じました。
たしかに上記の理由ですと3枚入りそうですね。


あとは獰猛の有無ですかね。
大型クリでコントロールしていくので獰猛は入れてもいいと自分は思っていたのですが・・・
考え直すといらないんじゃないか、って気もしてきます。
単体では強いカード、獰猛。しかし、それは相手によって変わります。
相手がΛビートだったら。間に合えばいいですね(遠い目
相手が獰猛コンだったら。打ち合いになりそう。でもいいんじゃないでしょうか。
相手がイエスビートだったら。まず打てないことを前提に動きましょう。

こう考えると自然と抜けるカードのような気もしてきます。
ゼニスとの相性も特筆していいというわけでもありませんし。

最後に、このデッキは非常に練られた良いデッキだと思います。
環境を上手く読んだ5cですね。



では、今日はこの辺でノシ















スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。