スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孫にあげるのはもちろん ヴェルタースオリジナル。 なぜなら、彼もまた、特別な存在だからです。



子供って無垢でいいよね


今日は朝から元気にヴァンガードの大会行ってきたんでレポを。

店員が「参加人数が6人なので1本先取でお願いしまーす」
とか言ってきたときには驚いた。どう考えても逆だろ。



店舗:ワンダーグー高崎店


使用デッキ:ネオネクタール(聖樹軸



1回戦:ノヴァグラップラー

先攻で連携ライドが決まる。
テキトーに殴っていったら知らない間に勝ってた。

案外、初見でもなんとかなってよかった。



2回戦:アクアフォース

後攻で連携ライドが決まる。
メイルシュトローム(?)が殴ってきて「やべ、Rのカローラ消されるじゃん」とか思って完ガしたのはいい思い出。

蒼嵐龍 メイルシュトローム
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
アクアフォース - ティアードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのターンで4回目以降のバトル中なら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000
し、『【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引き、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。』を得る。
【永】【(V)/(R)】:《アクアフォース》以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるなら、このユニットのパワー−2000。



俺「2行目と3行目(効果)繋がってないのかよwwwwwwww」

見にくさ◎

まぁ、完ガを3枚握ってたんで負けるわけもなく。

相手は子供だったんですけど、「引き悪ぃよッッ!!ふざけんなッッ!!」
と台パンしてました。
あ、あれ・・・?前後列で3ライン揃えてたのはどこの誰かな・・・?
相手はまったく私のRに殴ってこなかったんで楽でした( ^,_ゝ^)

まぁ、プレイングが甘いの一言。




決勝戦:かげろう(ジエンド軸


最後に身内戦とか熱い展開になりましたwwww

後攻で連携ライドが決まらないものの、G2→G3の連携は決めました。
序盤は相手のトリガーの量がおかしくて終わったナーwwwとか思ってたけど踏ん張りました。
中盤、相手がいきなり「キンナラ!キンナラ!」とか言い始めて後列のカローラが2体焼かれて死んだナーと思いました。
終盤、後ろのラインが一枚しかなくゲームエンドに持っていくのは不可能で終わったなーと思っていた矢先に引いたのは「カローラドラゴン」。
そして、相手の墓地やダメージをチェックしてこの地点で相手のトリガーが11枚見えていて、相手の手札の5枚中2枚がガードには意味を成さないG3だったので、若干行ける気がしました。
さらに自分のトリガーはまだ6枚しか見えてなかったのでトリガーのるなーと思いつつ、殴ったらのった。
相手は防ぎきれず、6点目ヒールも来ないで勝ち。




結果:優勝




初めてのヴァンガードの大会で優勝できたのはとても嬉しかったですねw
セフィロトはなんだかんだ言っても強いですね。高パワーって素晴らしい。


優勝賞品はピザポテトと櫂君のプレイマット(ver.布)でした。



決勝戦で当たった友人がくれくれうるさかったのであげました。
まぁ、布は使う機会ないのでいいかなーと思っただけです、ハイ



明日はDRなので頑張ってきます。



では、今日はこの辺でノシ













スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。